top of page
早慶上智の総合型選抜入試対策塾
  • 執筆者の写真総合型選抜(AO)入試 書ける塾

総合型選抜入試&推薦入試「今からでも間に合いますか!?」


 みなさん、こんにちは!


 さて、8月も後半に入りましたね。毎日かなり暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなど大丈夫でしょうか!?

 総合型選抜入試の出願時期も近づき、高校3年生の方はみなさん忙しく過ごしていらっしゃることと思います。


 ところで7月~8月以降、「今からでも間に合いますか?」というお問合せを数多く頂いております。タイミングとしては、出願が早い大学(9月1日出願開始)だと出願まであと約2週間。10月~11月出願の場合でもあと2・3か月といったところでしょうか。


 受験計画や進路に対する考え方は常に変わるものです。今までは総合型選抜入試の受験を考えていらっしゃらなかった方も、総合型選抜入試や推薦入試を受験する友だちの話をきいて、もしくは大学のことを調べていて、突然「総合型選抜入試や公募推薦入試も、ありかも!?」と興味を持つこともあると思います。あるいは、指定校推薦入試を目指していた方が急遽、総合型選抜入試に切り替えることもあるでしょう。


 結論を申しますと、「今からでも間に合いますか?」というご質問に対して、当塾では絶対に「間に合いません」とはお答えしません!


 なぜなら、出願資格さえ満たしているのであれば、必ず合格の可能性はあるからです。もちろん、スケジュールは受験日まで忙しくなります。でも、「だからあきらめてください」とは言いたくないのです。高校生のみなさんの「挑戦したい!」という気持ちに、僕たちは絶対に応えたいと思っています!


 若い高校生のみなさんには、挑戦しないであきらめるような人にはなってほしくありません。限られた時間のなかで、後悔だけはしないように、とにかく行動しましょう。とことんやり抜くための後押しやサポートなら、いくらでもこちらに任せてください。こちらも全力を尽くして、力をお貸しします!


 今からでも総合型選抜入試や推薦入試(学校型推薦入試・公募制推薦入試・チャレンジ入試・グローバル入試など)にご関心をお持ちの方は、まずはお気軽にお問合せください。ご希望の方には、ご入塾前のオンライン面談の実施も可能です!


 今年もひとりでも多くの方と出会い、応援させていただけることを楽しみにしていますね!!



書ける塾

事務局・講師一同

最新記事

すべて表示

【書ける塾】の講師ってどんな人?

今年も総合型選抜入試(AO入試)が近づいてきました。 例年、新しい要項が5~7月に発表される大学が多いため、それらが出揃いますといよいよ実際の書類を前にして記入を始めていこうかという時期ではないかと思います。 そんなとき、総合型選抜入試対策ができる塾をお探しになる方も増えています。 インターネットで検索をされたり、口コミをご覧になったりなど、様々な情報収集されるなかで指導システムや料金などの一定の

募集要項が発表されたら、戦略的にプランを練りましょう。

5月~6月は、いよいよ各大学で総合型選抜入試をはじめとする特別入試の募集要項・入試日程が発表されます。既に発表されている大学、これから発表を控える大学と様々ですが、皆さまはもうご覧になっていますでしょうか。 第一志望はもちろん、第二志望以降の大学・学部についても「出願資格」や「選考内容」「日程」および「専願or併願」など、その内容をしっかり確認しておきましょう。 これまでに前年度分を確認していたと

AO入試対策 通信制のメリット

みなさん、こんにちは。 いま、コロナウイルスの影響で学校や塾は大変な状況にあると思います。 しかし春から3年生になる皆さんは学びを中断するわけにはいかないし、どのように受験対策を進めていくか困っているのではないでしょうか。 このような不測の事態においても、「書ける塾」は通信制なので安心です。 そもそも志望理由書は、先生に添削で「はい、これ書き直して!」と言われてもすぐにスラスラ書けるものではありま

ความคิดเห็น


bottom of page