top of page
早慶上智の総合型選抜入試対策塾
  • 執筆者の写真総合型選抜(AO)入試 書ける塾

【2022年も、合格率9割以上を達成】(7年連続)

2022年度も終わりを迎えようとしています。今年も生徒さんたちの素晴らしい頑張りがあり、7年連続合格率9割超という実績を達成することができました!詳しい内訳をみますと、第一志望校に合格した方は実に80.9%にのぼります。また、複数大学で総合型選抜入試を受験なさった方の合格率は100%となりました(本当に素晴らしい結果となり、皆様に感謝いたします!)。

近年、総合型選抜入試(AO入試、推薦入試など志望理由書や面接が選考科目となる入試)はますます多様化をみせています。そのなかで必要な準備も学科ごと・年度ごとに変わっているのが現状です。言い換えると、年々対策が難しくなっているということです。「総合型選抜入試は、変数が多いから対策が難しい」といわれるのはこのためです。

先ほど述べた「変数が多い」とは、次のことを指します。

☆志望大学・学科・専攻によって試験科目や必要な対策が異なること

☆第2志望・第3志望など、志望校の組み合わせによっても必要な対策が異なること

☆生徒のみなさんの特性、これまでのご経験、現在の力によっても必要な対策が異なること

まさに必要な対策は十人十色といえると思います。一つのノウハウ、一つのやり方ではとても対応できません。当塾では総合型選抜入試専門のプロ講師によるマンツーマン指導の強みを活かして、十人十色ひとりひとりに合った対策を行なっていきます。書類作成や将来のビジョンを描く過程で、悩むこと、壁にぶつかることは必ずあります。その壁を一緒に乗り越えるために、書ける塾の講師が豊富な経験を活かして伴走し、指導・サポートをしていきます。当塾の指導と、みなさんの熱意が出会ったときに、他では得難い大きな成長を実感していただけるはずです。

総合型選抜入試対策を通して、大学に進学することの意義を明確に見出し、将来のビジョンを描くことは、大学入学後の学びや、いずれ訪れる就職活動にも必ず好影響をおよぼします。そして、これらは人間としての大きな成長機会となります。当塾で一緒に頑張り、思いっきりやりきって頂いた後には、単なる合否の価値を越えた大きな達成感や充実感を得ていただけると思います。

既に2023年に受験を迎える多くの生徒さんにご入塾いただいております。総合型選抜入試(AO入試)、推薦入試等にチャレンジしたいというみなさまとの新しい出会いを講師一同、楽しみにしています。まずはお問合せだけでも、お気軽にどうぞ!


書ける塾・事務局

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2021年も、合格率9割以上を達成】<6年連続>

みなさま、ご挨拶遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年の春から高校3年生になるみなさんにとっては、勝負の一年が始まったことになりますね。 焦らず、着実に、受験に向けて準備を進めていきましょう。 書ける塾では、これまでMARCH、関関同立や国際教養大学など、多様な大学への合格を応援させていただきました。そしておかげさまで、2021年も塾生のみなさんはそれぞれの入試にチャレンジし

全国の【書ける塾生】から、合格報告が今年も続々と届いています!!

11月になり、今年も「総合型選抜入試」「自己推薦入試」「グローバル入試」等に挑戦した書ける塾生のみなさんから続々と合格報告が届いています。 講師である私たちも、発表の日には今か今かとドキドキしながらみなさんからの連絡を待っています。そして「受かりました!」の連絡に、講師一同で大喜びをします。 合格後、みなさんから「書ける塾を通して大きく成長できた」であったり、「大学生活への意識が高まった」などなど

댓글


bottom of page