top of page
早慶上智の総合型選抜入試対策塾
  • 執筆者の写真総合型選抜(AO)入試 書ける塾

全国の【書ける塾生】から、合格報告が今年も続々と届いています!!

更新日:2023年3月13日

 11月になり、今年も「総合型選抜入試」「自己推薦入試」「グローバル入試」等に挑戦した書ける塾生のみなさんから続々と合格報告が届いています。

 講師である私たちも、発表の日には今か今かとドキドキしながらみなさんからの連絡を待っています。そして「受かりました!」の連絡に、講師一同で大喜びをします。


 合格後、みなさんから「書ける塾を通して大きく成長できた」であったり、「大学生活への意識が高まった」などなど、「頑張って良かった!」という感想をいただけるのが最高のひと時です。また、お母様やお父様に喜んでいただけることも、私たち講師にとって大きなやりがいになっています。私たち講師も10代の頃は受験生でしたから、お母様やお父様がどれだけお子様の受験に際して応援とご心配をなさっているかが自分のことのようによくわかります。だからこそ、いつも書類の添削指導や面接練習にも熱が入りますし、合格報告を受けた時の喜びも格別なものがあります(間違いなく、昔自分が大学合格した時よりも喜んでいる気がします)。


 もちろん受験は全員が必ず合格を勝ち取れるわけではありませんが、だからこそ、塾生のみなさんに合否だけでは測り切れない大切な経験や成長をしていただきたいと願っています。

 また来年も、ひとりでも多くのみなさまの合格に向けて最大限のサポートができるよう尽力をしてまいります。


 現在高校2年生のみなさまのご入塾も現在受付しております。2年生の場合でしたら進路相談はもちろん、受験校についての情報や、入試に向けて何に取り組んでいくべきかなど幅広く相談をさせていただいております。どんなことでもかまいませんので、不安な点などお気軽にご連絡いただければと思っております。

 ご入塾にあたっては毎年定員を設けさせていただいておりますので、ご検討の場合はお早めにお問い合わせいただければ幸いです。


 書ける塾・講師一同

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2022年も、合格率9割以上を達成】(7年連続)

2022年度も終わりを迎えようとしています。今年も生徒さんたちの素晴らしい頑張りがあり、7年連続合格率9割超という実績を達成することができました!詳しい内訳をみますと、第一志望校に合格した方は実に80.9%にのぼります。また、複数大学で総合型選抜入試を受験なさった方の合格率は100%となりました(本当に素晴らしい結果となり、皆様に感謝いたします!)。 近年、総合型選抜入試(AO入試、推薦入試など志

【2021年も、合格率9割以上を達成】<6年連続>

みなさま、ご挨拶遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年の春から高校3年生になるみなさんにとっては、勝負の一年が始まったことになりますね。 焦らず、着実に、受験に向けて準備を進めていきましょう。 書ける塾では、これまでMARCH、関関同立や国際教養大学など、多様な大学への合格を応援させていただきました。そしておかげさまで、2021年も塾生のみなさんはそれぞれの入試にチャレンジし

Comments


bottom of page