top of page
早慶上智の総合型選抜入試対策塾
  • 執筆者の写真総合型選抜(AO)入試 書ける塾

【2021年も、合格率9割以上を達成】<6年連続>

更新日:2023年3月13日

みなさま、ご挨拶遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の春から高校3年生になるみなさんにとっては、勝負の一年が始まったことになりますね。

焦らず、着実に、受験に向けて準備を進めていきましょう。


書ける塾では、これまでMARCH、関関同立や国際教養大学など、多様な大学への合格を応援させていただきました。そしておかげさまで、2021年も塾生のみなさんはそれぞれの入試にチャレンジし、多くの合格を勝ち取って頂きました!


その結果として、合格率9割越えという記録を今年も継続し、なんとこれで6年連続となりました。


もちろん、合格率はあくまでも数字であって、その背後には数字だけでは語れない色々なドラマがあります。そのドラマとは、大学入試に本気でチャレンジしたからこそ得られるひとりひとりの確かな成長のことです。

それでも9割以上の合格率というのは業界屈指の割合であり、塾生のみなさんの頑張りがあったからこそ実現ができていることです。本当に、感謝です。


総合型選抜入試は年々、多様化していると同時に難易度・競争率も高くなっています。

その要因としましては、総合型選抜入試という形態が以前ほど特殊な入試ではなくなり、多くの受験生が出願していることが挙げられます。

だからこそ、対策の有無が大きな差となって出願書類や面接本番にあらわれてくることと思います。今年受験を迎えようとするみなさんも、これから当塾での対策を通して大きな成長をしてくれることと期待します。


総合型選抜入試の良いところは、点数などを他者と競い合うのではなく、自分のベストを評価してもらえるところです。

だから受験を通して、他の人にはない“自分だけの魅力”を磨き確立していきましょう!!


現在、書ける塾では2022年受験生を募集しています。

今年もみなさんの受験をしっかりサポートさせていただきます!!


ご希望の方には、入塾前のZOOM面談も実施しております(会話をしながら、講師との相性などをチェックしていただきます)。

もちろん進路相談のみもOKです!まずはお気軽にお問合せくださいね。



書ける塾・スタッフ

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2022年も、合格率9割以上を達成】(7年連続)

2022年度も終わりを迎えようとしています。今年も生徒さんたちの素晴らしい頑張りがあり、7年連続合格率9割超という実績を達成することができました!詳しい内訳をみますと、第一志望校に合格した方は実に80.9%にのぼります。また、複数大学で総合型選抜入試を受験なさった方の合格率は100%となりました(本当に素晴らしい結果となり、皆様に感謝いたします!)。 近年、総合型選抜入試(AO入試、推薦入試など志

全国の【書ける塾生】から、合格報告が今年も続々と届いています!!

11月になり、今年も「総合型選抜入試」「自己推薦入試」「グローバル入試」等に挑戦した書ける塾生のみなさんから続々と合格報告が届いています。 講師である私たちも、発表の日には今か今かとドキドキしながらみなさんからの連絡を待っています。そして「受かりました!」の連絡に、講師一同で大喜びをします。 合格後、みなさんから「書ける塾を通して大きく成長できた」であったり、「大学生活への意識が高まった」などなど

Comments


bottom of page